ご挨拶 理念

  • この度は,行政書士西崎事務所のホームページにご訪問いただき,誠に有難うございます。
    さて,皆様は行政書士がどのような職業であるかをご存知ですか?行政書士という言葉は知っていても,具体的な業務に対する認知度はあまり高くないようです。行政書士が弁護士や司法書士、税理士などと勘違いされる場合があるという事実からも伺えます。
    そもそも行政書士とは,行政書士法に基づき,報酬を得て行政機関の書類作成や申請手続きを行う国家資格者を指します。大まかな業務の範囲は主に以下の4つに分類されます。
    1.官公署に提出する書類の作成・代理
    2.権利義務に関する書類の作成
    3.事実証明に関する書類の作成
    4.契約書の作成・代理
    近年は,社会生活の複雑高度化等に伴い,皆様が官公署に提出する書類の作成においても高度の知識を要するものも増加してきています。行政書士が,官公署に提出する書類等を正確・迅速に作成することで,皆様においても生活上の諸権利・諸利益が守られ,又行政においても,提出された書類 が正確・明瞭に記載されていることにより,効率的な処理が確保されるという公共的利益があることから,行政書士の必要性がますます高まってきています。
    当事務所は, 皆様の「信頼」と「安心」をベースとし,常に皆様のために何ができるのかを考え,皆様のためのサービスを提供すること,また法律家の窓口といえるような,皆様にとって敷居の高くない身近な存在であり続け,心からの満足を感じていただける事務所を目指しています。
    官公署に提出する書類の作成などについて,悩みや不安があれば,まずは,身近なご相談相手として当事務所にご連絡頂ければと思います。 どのようなご相談にも親身になって親切丁寧に対応することをお約束致します。是非お気軽にご相談下さい。

業務対応地域

<徳島県>
徳島市,鳴門市,小松島市,阿南市,吉野川市,阿波市,美馬市,三好市,勝浦町上勝町,佐那河内村,石井町,神山町,那賀町,牟岐町,美波町,海陽町,松茂町,北島町,藍住町,板野町,上板町,つるぎ町,東みよし町
<香川県>
高松市,さぬき市,東かがわ市,三木町  その他の地域についてはご相談ください。

メニュー



<21年度広報ポスター>

行政書士西崎事務所
〒771-1311
徳島県板野郡上板町引野字東原40-7
TEL/FAX 088-694-4451
行政書士 西崎 好信
徳島県行政書士会所属
行政書士登録番号
第09371537号

 

inserted by FC2 system